朝から「ちょボラ」(ちょこっとボランティア)

生徒会の呼びかけで、朝の短い時間でも「みんなのためにできること=ちょボラ(ちょこっとボランティア)」を行いました。

黒板をきれいにしたり、雑巾がけをしたり、フロアを掃いたりする生徒や、リサイクルに出す牛乳パックの片付け、生徒玄関の掃除に取り組む生徒がいました。

この輪がどんどん広がり、普段から自然と周りのために行動(生徒会4本柱の1つである「親切」)ができる光中になることを期待しています!