第1学期終業式・壮行会

第1学期の終業式及び意見発表、北信越大会に向けての壮行会を行いました。

校長先生からは、1学期を振り返り、成長できたことをお話しされました。

また意見発表では、各学年の代表が1学期に感じたことや思ったことを発表しました。

その後、北信越大会に出場する水泳部、陸上競技部、女子卓球部の壮行会を行いました。

これから夏休みに入ります。一人一人、この夏休みで自分の個性をさらに成長できるよう頑張ってほしいです。

  

 

 

 

離任式

5月からお世話になった音楽科の午房先生の離任式を行いました。

午房先生からは、これからの福光中学校のさらなる成長を期待されたお別れの言葉を述べられ、代表の生徒たちがこれまでの感謝を込めた言葉を花束と共に贈りました。

生徒たちは別れを惜しみつつ、先生方から学んだことを生かして伝統ある「歌声のある光中」を引き継いでいこうという気持ちを新たにしました。

    

 

 

壮行会

県選手権大会及び県民体育大会、吹奏楽コンクール県大会の壮行会を行いました。大会・コンクールに向けての抱負を各部の選手が述べました。

また、応援団による心を込めた応援で、選手・生徒の士気を高めました。

最後に、コンクールで演奏する吹奏楽部の演奏を聴きました。

福光中学校の代表として、そして南砺市・砺波地区の代表として頑張ってきてほしいです。活躍を期待しています。