離任式

今年度は5名の先生が別れの挨拶を述べられ、離任されました。

代表生徒は、これまでの感謝の気持ちを手紙にして伝え、花束と共に贈りました。

これまで福光中学校を支えてくださった先生方の、今後のご活躍を心よりお祈りします。

修了式

令和4年度の修了式が行われました。

代表生徒による意見発表では、今年度を振り返ったうえで来年度に向けての抱負を語ってくれました。

春季休業中は、交通安全や体調管理に気を付けて過ごしましょう。来年度、みなさんに会えることを楽しみにしています。

3年生を送る集い

1年生は懐かしい思い出を振り返る劇と合唱を行い、2年生はヒーローショーとマスゲームを行いました。

他にも、吹奏楽部による演奏、執行部によるクイズが行われました。

どの出し物も、感謝の気持ちがこもっており、3年生は大いに喜んでくれました。

最後には、3年生から1・2年生へ応援のメッセージが送られました。

「ありがとう」の想いにあふれた、あたたかい集会になりました。

3学年 県立入試事前指導

3月8日(水)・9日(木)に県立高校一般入試を控えた3年生に、事前指導を行いました。

校長先生からは、「部活動の試合では、練習でできなかったことがいきなりできるようになることはない。

入試も同様で、満点を取ろうとするのではなく、これまで解けた問題を本番でも同様に解いてきてほしい。」というお話がありました。

自分で決めた進路に向かって、これまでの実力を発揮できるよう願っています。

がんばれ、3年生!

 

 

3学年 巣立ちの清掃奉仕活動

3月3日(金)の5・6限に、卒業対策委員主催の「巣立ちの清掃奉仕活動」を行いました。

3年間お世話になった校舎に感謝の気持ちを込めて、各清掃場所を隅々まで掃除しました。

3年生は、卒業まで登校する日数が10日を切りました。

福光中学校の最上級生として後輩に何を残せるかを考えながら、一日一日過ごしていってほしいと思います。