1年生:理科「金属を密度によって区別しよう」

1年生の理科では、金属の密度の学習をしています。

今日の1組の授業では、グループごとに体積や質量を測り、密度を調べる実験に取り組む様子がみられました。

メモリを読み取ったり計算したりするなど、班員と協力しながら学習を進めていました。